医療脱毛の回数の目安と効果

【部位別】医療脱毛が完了するまでの回数の目安

美容皮膚科クリニックなど医療脱毛が受けられる施設は増えてきていますが、多くの女性は希望する脱毛部位に合わせてコースを選択することによって効率よくお手入れを完了させることが出来ます。基本的に人気があるのが足、腕、ワキなどの肌の露出が目立つ部位で、全身のお手入れを行う場合にはVライン、I,Oライン、顔などの皮膚が薄くデリケートな部分のお手入れを行います。どの部位も5~6回コースを利用することでムダ毛の量は減り、満足する方が多いとされています。

医療脱毛は1回でも効果を実感できるの?

医療脱毛は、1回目でムダ毛がボロボロと抜けるので効果を実感することは出来ますが、それですべての脱毛が終わるわけではありません。人の肌に生えているムダ毛は、ムダ毛全体の20%ほどだといわれていますので、その20%ほどのムダ毛には1回の施術で効果が期待できます。残り80%のムダ毛はまた生えてきますので、それらもつるつるにしたい時にはレーザーの照射を行わなければいけません。場所にもよって回数は違いますが、つるつるになるには5~10回前後の施術が必要になります。

医療脱毛と脱毛サロン、完了までの期間が短いのはどっち?

女性であれば、夏の肌を露出する時期やおしゃれの為に脱毛の処理を行っている人は少なくありません。自宅で市販の脱毛処理品を使用して行う方法もありますが、医療脱毛や脱毛サロンで専門家に綺麗に脱毛の処理を行ってもらう人もいます。どちらもそれぞれプロが提供するサービスですが、どちらがは完了までの期間が短くて済むのは医療脱毛の方であるといえます。
脱毛サロンは光脱毛などの施術によってその処理が行われますが、医療脱毛は医師が専門的に行えるため、より効果の高い器具が使用できるのです。その為に回数も少ない回数で効果が表れます。

医療脱毛をする時は何回コースがおすすめ?

ムダ毛を綺麗にしたい場合には、専門のクリニックに行って医療脱毛をするとツルツルになります。
全身脱毛をする時には、半年程度通い続けると綺麗になってきます。
毛のサイクルに合わせて処理をすると良いので、一ヶ月に一度の目安で通って、回数も5~6回通うだけで良いです。
施術の時間も短くて、全身脱毛をする時にも一時間くらいで終わります。
事前にカウンセリングをすると、どのように処理をしてくれるのかを教えてくれます。

医療脱毛の回数を決める時の注意点

医療脱毛をするときに、契約には回数や通える期間が描かれているので注意が必要です。まず、毛周期という毛の生え変わりのサイクルを理解しましょう。このサイクルは2~4カ月ごとで、その周期に合わせて施術を受けていきます。回数は5~6回ほど、期間は1~2年ほどかかるのが平均的です。ですから、医療脱毛を契約するときは、これらのことを理解して、あまり短い期間や少ない回数で契約しないようにすると、確実な脱毛ができます。
医療脱毛 横浜 安い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です